2012年1月15日日曜日

かわいい小さなパン屋さん hoppe hoppe(ほっぺほっぺ)

新井宿近隣のお店を紹介します。
埼玉高速鉄道・新井宿駅から歩いて約1分のところにあるパン屋さん、hoppe hoppe(ほっぺほっぺ)。


小さくてかわいいお店ですが、いつも豊富な種類のパンが並んでいて地元でも評判です。


時期によっては、新井宿の特産物やお店とコラボレーションした“ご当地パン”がありますが、今の時期は少しお休みしているので、今回はhoppe hoppeオリジナルの美味しいパンをご紹介します。


お菓子感覚で食べられる「かぼちゃのタルト」は、北海道産のかぼちゃがゴロッと使われていて、卵と生クリームで作られているのでトロッとした食感が楽しめます。甘さが控えめで、かぼちゃがそのまま入っているので、体にも優しくヘルシーな味。


全粒粉の生地でつくられたパンの「カニクリームコロッケ」は、国産のカニを使用したコロッケとキャベツがなんとも美味しい!


そしてこの「玄米ごぱん・野沢菜」は、玄米と豆乳入りの生地でつくられたパンの中に、手づくりの野沢菜が入っています。


hoppe hoppeでは、美味しいうえに、体のこと、地産のことをきちんと考えてつくられているパンと出会えます。新井宿へ来たら、ぜひ食べてみてください。


ご当地パンが店内に並んだら、またこのブログでご紹介します。お楽しみに~。


<hoppe * hoppe>
川口市西新井宿南原103-4
TEL 048-286-5733

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日初めてお邪魔しました。
お腹が空いていたこともありますが、
本当においしかった!
小さなお店でかわいらしくて、すっかり
気に入りました。
ちょこっとイートインスペースもあると
嬉しいですが。。。贅沢ですかねw