2016年7月3日日曜日

鳩ヶ谷宿夏の陣2016報告

日光御成道 鳩ヶ谷宿 夏の陣2016
7月2日(土)AGCも出店しました。

以下報告になります。

場所は鳩ヶ谷地蔵院、入口には等身大マツケンさんがお出迎え。


9時30分開会式、当会会長も浴衣姿。SR社長もズラで登場。


奥ノ木市長の御挨拶。


30℃を超す蒸し暑さの中、沢山の来場者が次々と来ます。
ビールやかき氷がとぶように売れてます。

浴衣姿の方もチラホラと。
初夏の祭りらしいにぎわいです。



入口前参道にはずらりお店が並んでいます。ちょうちんと木製屋根で雰囲気ありますね。



まちづくり協議会のブース発見。新鮮かみね野菜、お花いろいろ並んでます。



地元農家の夏野菜


トマトおいしそ~




お店の前で板橋県議、杉本市議と一緒に江戸コスプレメンバー「ハイチーズ」



中でもコスプレしてます。もう気分は江戸時代、タイムスリップしたようです。



こちら新井宿駅前のこだわりとんかつ勝時と、かみね野菜がコラボしたプレミア弁当
「かみね野菜と串カツ弁当」イベント時にしか販売しない貴重なお弁当。



みつけたらラッキー!美味なので是非食べてみよう。
ちなみに今回自分も食べました。記念にパチリ。




来場者は更に増えてきました。コスプレもなかなかさまになっております。


こちらは当会会員、和菓子の中ばし。川口御成道みそを使ったみそせんべいおススメです。


ステージでは子供たちの演奏が。


柳家かゑるさんは川口市出身だそうです。となりはリトルサンパウロ湊さん。


御成姫発見!!ズームでお見せします。


ステージ裏に行きますと・・・。


パワースポットとしてもおなじみ、運気の集まる木タブノキ公開中。

ようこそ見に来てくれたきゅぽ~!




おっかけられてました。人気のきゅぽらんです。


追記:そういえばコバトンは元気かなぁ。去年の当ブログで心配されたコバトンでしたが、やや下向きかげんはあいかわらずでした。このまま見守っていきたいとおもいます。

こーみると川口市のゆるきゃらって結構いるのね・・・


本日初めて知った・・。きゅぽらんの主題歌あったのね。ダンスありで楽しそうでした。


天高く響く和太鼓の演奏。



あさがお市、ほうずき市もあります。日本の夏。



こちらこれから御成姫?



こちらかつて御成姫?ぼうふうシスターズ。

ボウフウ知ってますか?みつばに似た野菜ですが、おひたしとかマジで美味しいのです。




暑かった~・・けどとてもにぎやかで楽しい夏の陣でした。





日光御成道 鳩ヶ谷宿夏の陣2016報告おわり。

ミモ




































1 件のコメント:

新井宿駅と地域まちづくり協議会 さんのコメント...

写真がめっちゃきれい!