2018年1月5日金曜日

会員紹介 幸町まちのマルシェ「きらり~菜」

昨年12月15日にオープンしたまちのマルシェ「きらり~菜」さんを紹介します。
 場所は川口銀座商店街とふじのいち商店街を隔てる市役所通り沿いにあります。看板には「日本野菜ソムリエ協会認定 青果取扱店」と書いております。野菜ソムリエとは如何に?
開店早々地元のお客さんが次々に飛び込んできます。普通の八百屋とは違う作りに興味津々 。
 早速ですが店長の村田達雄さんにお話を聞いてみました。村田さんは先ほどの野菜ソムリエ協会の「野菜ソムリエプロ」の資格を持っており、仕事以外にも精力的に協会の活動をしています。

1、どんなお店でしょうか?普通の八百屋との違いは?
 「まちのマルシェ」「地元農家さんの応援隊」をコンセプトに掲げているお店です。お届けしている商品は、「野菜」「果物」「加工品」「健康食品」です。

「野菜」:地産地消、旬を基本テーマとしています。
地元の川口市、さいたま市を中心とした、埼玉県内生産者からの直接仕入品を主力商品とし、鮮度が高く、美味しい野菜を取り揃えています。
地元の提携農家の人の写真が掲げられています。安心感がありますね。
 
「果物」:埼玉県産を含め、旬・産地にこだわり、美味しいものを取り揃えています。
特に人気らしく売り切れが目立ちました。

「加工品」:埼玉県内メーカーを含め、食卓を彩る、楽しくてうれしい逸品を揃えています。
 
「健康食品」:安心・安全な素材による商品を厳選しています。
 
安心・安全なこだわりの商品をご提供することにより、人々の健康・美の維持増進に寄与し、笑顔溢れる豊かな社会の創造に貢献していきたいと考えております。
確かにスーパーではあまり見かけない加工食品が並んでいます。
 
2、野菜ソムリエとは何ですか?
  野菜ソムリエとは、一般社団法人日本野菜ソムリエ協会が認定する民間資格です。野菜ソムリエの使命は、生産者と生活者の架け橋となること。野菜・果物の魅力や大切さ、楽しみ方などを、多くの方々に知っていただく発信活動に、日々取り組んでおります。
野菜一品一品に生産者の顔写真と紹介が付いている
 
3、目指していることは?
 地元の皆様に、キラキラ輝く多くの地元野菜を食べていただき、そして、料理を引き立てる加工品などもお届けし、キラキラ輝く食卓のお役に立ちたいと考えています。
 また、皆様の健康・美の維持増進に貢献できる食品をご提供させていただき、皆様のキラキラ輝く人生のパートナーになるべく、精進して参ります。
 
店長に進められ購入した野菜。 
家に帰ってハンバーグの付け合わせにしました。どれも驚くほどおいしかったです。トマトとブロッコリー甘い!おすすめの味噌マヨがぴったり。シイタケがまたプリプリ!味濃厚!どれも絶品でした。さすが野菜ソムリエ。実力が証明されました。 
 
4、おすすめの逸品は?
 もちろん、地元のキラキラ輝く鮮度の高い野菜です。また、調味料、ドレッシング、マヨネーズなど、野菜の魅力を引き立てる逸品を多く取り揃えています。一般のスーパーさんには無いものばかりなので、皆様に楽しんでいただくことができる、自信のおすすめ品ばかりです。
なんと試食コーナーまであります。
5、お知らせしたいこと
百聞は一見に如かず。
是非ご来店下さい。
 店長の村田さん。忙しい時に伺いすみませんでした。また買いに行きます。

基本データ
まちのマルシェ きらり~菜
〒332‐0016
川口市幸町2‐5‐5 一二三ビル
Tel: (048) 299‐ 4414

【営業日のご案内】
  営業時間 11:00~18:00
 定休日 毎週火曜、第一水曜
ホームページ↓
https://www.kirary-na.com/
 
 

0 件のコメント: