2018年5月12日土曜日

FARMERS MARKET川口―大泉工場

大泉工場のファーマーズマーケットに行ってきました。ファーマーズマーケットとは地域の生産者が集まり、自分の作ったものを直接販売するスタイルのマーケット(市場)、だそうです。
 大泉工場は南平地区の工場や倉庫が立ち並ぶ中にあります。敷地内は広い洋風の庭園になっていて、その意外さに驚きます。
 良く手入れされたバラが咲き誇っています
 庭園の中心は芝生広場になっていて、それを立派な桜が覆うように枝を伸ばしています。ちょうどよい日陰を作っていました。
 遊びに来たのではなく、当会の野菜部が出店していたのでした
 お隣は焼き菓子とパンを売っていました
 出店者は物販、飲食、菓子、食品、野菜など。40店が所狭しと並んでいます
 特に食べ物が充実していて、あらゆるものがあります
 市内の酒屋さんが「久保田」などの試飲(有料)させてくれるブース。いや~うまかった!
こちらは地ビールの川口ブルワリー。いや~うまかった!
 
その他にもこんなブースが。おっと、ひょ〇どうさん!また会いましたね。すごい既視感です。僕の脳裏にはひょう〇うさんは何処にでもいたことになっています。ゴキゴキっと施術してもらいました。
大泉工場には何とカフェがあります。祝日以外は営業という本核店舗です。テラスで美しい庭園を見ながらコーヒーを飲んでいると、リゾートにいるようです。詳細は↓を見てください。
IMUZIO GARDEN
 
今回のパンフ 
裏庭にある古い洋館。改修中とのこと。工事が終わったらぜひ見てみたい。ファーマーズマーケットは6月7月も開催するそうです。皆さんぜひ見に来てください。
 
以上報告でした。

0 件のコメント: